プロフィール

あんぱぱ

Author:あんぱぱ
あんず♀?…
誕生日:H06.3.12

↓パクリ

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
またまたお供してきました。
ぱぱのお仕事に。

ちょくちょく行きます。

IMG_0760.jpg


ぱぱのトラックは大きいので、のびのびしてられます。

高速のパーキングで休憩。IMG_0763.jpg

アスファルトは気持ちいい。


IMG_0762.jpg

必殺、愛ビ~~~~~ム!!!


朝、お仕事前にちとお外で遊ばせてもらって~~
IMG_0770.jpg








IMG_0767.jpg

ジャリの上は痛い。。。






IMG_0769.jpg

やっぱ、コンクリートだねぇ♪





IMG_0772.jpg

いやいや、やっぱり我が家が1番!

2006.10.29 Sun | 未分類 | T:0 | C:8
デビュー! ドッグラン!
まず、最初にお詫びです。
更新が遅くなってすみませんでした。
仕事上のトラブルとでも言い訳させてください。。。

んで、つづき。
日曜の午後から、『柏の葉ドッグラン』へ。
今更有料?っと思うなかれ。
ドッグラン、すばらしいです!
いろんなわんちゃんいます!
ちっちゃいのからおっきいのまで!

しかし、あんず。
実はかなりなビビリであると判明。

自分より目線の高い犬は苦手。
ちっちゃくても吠えられるとひるむ。

おいおい。。。

せがれ1号いわく、3戦3敗。。。
こうなったら見掛け倒しでいいからでっかくなれよ!


いろんなわんことコラボできました!


ジャックくん。
IMG_0700.jpg



コーギーくん
IMG_0708.jpg








いちばん仲良く遊べた、ミニチュアピーシャーくん。
この体の差・・・。



IMG_0703.jpg




にもかかわらず容赦ないあんず。
IMG_0706.jpg



めずらしい、フラットコートレトリバーくんに後ろを取られ敗北。

IMG_0747.jpg

んでもってその後ろで四葉のクローバー探しに余念のないせがれ1号と娘1号。。。





でっかい!でっかい!セントバーナードくん。

IMG_0737.jpg



みんなでボール・・・のそばで座談会?

IMG_0714.jpg


足元でくつろぐあんず。

IMG_0721.jpg

でも、実は他人様だよ、その方は。。。

小さいけど足が速かった!ボストンテリアくん。
IMG_0740.jpg



いっぱい遊んでくれてありがとう!
飼い主のみなさん、無断掲載すみません・・・。


いっぱい遊んで、おうちに帰ってきてそのままお風呂!

IMG_0755.jpg



湯けむりでいい女?
IMG_0756.jpg



かなりお疲れのようで、ドライヤー中にスヤスヤ。。。
IMG_0757.jpg







IMG_0759.jpg


きれいになって満足ですね。。。

2006.10.26 Thu | 未分類 | T:0 | C:5
散歩。
今朝、術後初のお散歩をしました。
IMG_0655.jpg


久々のシャバの空気で、少々引っ張りぎみ。
まぁ、その辺は勘弁してやらぁ。



んと・・・      んこ。

IMG_0657.jpg




少し時間が遅かったせいで、野球のグランドには、もうすでに野球人が。。。
しかたないので学校のグランドで開放。
走る~走る~おれ~だ~け~♪
などと歌っていたかどうかは知らんが・・・

IMG_0660.jpg



IMG_0664.jpg



さんざん走り回っていた。

得意のボール拾い・・・

IMG_0668.jpg


拾ってませんがなっ!





家に帰って、ぐったり。
IMG_0674.jpg



しかし、この日の午後、もっとハードに動くことになろうとは、
誰も想像していなかった。。。
            

                     つづく。


2006.10.22 Sun | 未分類 | T:0 | C:10
抜糸。
土曜日、ようやく抜糸することができました。

べつに、抜糸ができなかったわけではなく、
ただ、行く時間がなかっただけです。

自分が休みになったもんで、獣医さんのところへ行ってきました。
IMG_0637.jpg

行く前の様子。。。



最近は車の乗り方も徐々に自分の楽なように楽なようにと考えてるのか・・・



これが究極か?
IMG_0641.jpg




今回も院内の画像はありません。
受診中はあんずを押さえなきゃならんもんで・・・。


無事に抜糸はできたものの、なんか患部の内側に水がたまる現象がでてたらしく。(獣医曰く、大型犬にはよくあるそうな。。。)
針刺して注射器で抜いてもらい、菌がいないか調べてくれた。
結果、異常なし。
薬をもらって、また溜まるようならもう1回吸うとのこと。


獣医からの帰りの車内では、ちょーリラックスムード。
せがれ1号の座る場所なし。

IMG_0643.jpg



うちに帰ってきてご褒美のおやつ。

IMG_0647.jpg



外見に多少ただれた様子はあるものの、接合はきれいなもんです。

IMG_0652.jpg



ようやく、座敷犬生活も終え、
また外で走り回れるようになりましたとさ。

めでたし、めでたし。。。

2006.10.22 Sun | 未分類 | T:0 | C:0
ゴキブリほいほい。
最近、あんずのテリトリーをトイレの前までにした。

PCに向かっていると、ふと気配を感じない。

おや?

あんずがいない!
さては階段を上がって2階に?

まさか・・・。

周りをよく見るとトイレのドアが半開き。

さては・・・
カメラを構えて呼んでみる・・・
IMG_0628.jpg




いた!


中からドアを押したらしく、まるで捕らえられたゴキブリ。。。


なんで閉じ込めるんだよ!
IMG_0632.jpg



あなた、自分で入ったんですけど・・・。

仕事先でザクロをしっけいしてきた。
すっぱいけどうまい。
ザクロハイ作ってみました。
IMG_0621.jpg



混ぜたらこんなになっちゃいました。
IMG_0636.jpg

もっと透明なピンクを想像したのに・・・。

でも、酸味が効いてかなりおいしかったです。
また採ってこよう。


2006.10.20 Fri | 未分類 | T:0 | C:2
一球入魂・・・
に、しようと思ったんだけど、
カメラにネタらしきものを発見したからやめた。

ママにガムを持たせるあんず・・・。
IMG_0600.jpg







そのとき、ママは何をしているのかと申しますと・・・

IMG_0596.jpg



韓流。
ママの趣味だし!(カミングアウトしちゃった。)


この日記のことは黙っておこう。。。


そして哀愁・・・

IMG_0604.jpg


きっとママが ア○ジ○ウ○に夢中だったんだな・・・。


そして、今日の入魂の1枚。
妙に足の長いボルゾイ風のあんず。
IMG_0620.jpg



2006.10.18 Wed | 未分類 | T:0 | C:2
座敷犬。
避妊手術をしてから、あんずは獣医さんのとこに行く以外は外出させてもらえません。

とりあえず、術後の経過を見せにいく途中・・・
IMG_0550_1.jpg


病院内の画像はない。
経過は順調とのことで、家の中での放牧中のエリザベスを外す許可をもらって、久々に視界の開けた状態を満喫。。。
IMG_0553_1.jpg



日付はとんで、日曜日。
いい天気にもかかわらず、あんずは外に出してもらえません。。。
朝からハウスからだしてもらってのびのび。
IMG_0559_1.jpg



遊ぼうよ!っと言わんばかりにおねだり。
なんか、かわいいぞ、おまえ・・・。
IMG_0562_1.jpg



しかーし!
パパはお仕事から帰ってきたばかりで~、お疲れで~
横になってたら、となりに伏せて、なおおねだり。
IMG_0569_1.jpg



一人で遊ぶもんね~~。
ママの古着だぞ。
ガシガシ。。。

しかし、カメラを向けると動作を止めてしまうのはあんずだけだろうか?
IMG_0572_1.jpg



遊び疲れると、いつものお気に入りの場所で休憩。
IMG_0577_1.jpg



はやく外に出たいあんずであった。。。


おまけ。
今日、仕事から帰ってきたときのハウスの中。
ぐちゃぐちゃ・・・。IMG_0578_1.jpg



2006.10.16 Mon | 未分類 | T:0 | C:8
開放。
ここ2日間、ハウスの中だけでおとなしく(?)すごしていたあんずを、今日放牧させました。

そのまえに腹ごしらえ・・・
IMG_0534.jpg


ずっと狭いとこだっただけに水を得た魚状態。

あんた・・・なるべく安静にって獣医にいわれてるんですけど・・・。
IMG_0540.jpg



あんまり激しいので、10分少々でハウスにお引取り願いました。

一時はコケて心配もしていましたが、
なんか元に戻ったみたい?

IMG_0545.jpg


あさって一度術後の経過を見せにまた獣医さんとこに行ってきます。

今日はここまで。疲・・・ってか、手抜き。


2006.10.11 Wed | 未分類 | T:0 | C:4
あんず帰宅。
獣医さんに、術後は立ったりさせないようにと言われていたので、
上が開放状態だったあんずのハウスを改築。Ver2.0にバージョンアップした。これなら立つことはできまい。フフフ。
突貫工事にしては良い出来♪と自己満足。
IMG_0517.jpg


そしてお迎え。

奥の部屋のあんずは自分たちの声を聞くやすぐ吠え出す。
よしよし、解ってるジャン。
獣医さんの話を聞くにもやかましくて聞いてられない!
先に引渡しとなった。
血液検査、足腰のレントゲン、全て異常なしとの診断で夫婦でひとまずホッとした。

しかし、あんずの格好笑える。
IMG_0518.jpg

あははは。
電気のカサじゃん!
抜糸までの2週間、あんずはこの格好で過ごすことになるわけで・・・。


IMG_0520.jpg

帰りの車の中では至って元気。
首に巻かれた拡声器もなんのその!
IMG_0525.jpg

大好きなリードの綱引きを果敢に挑んでくる。

まぁ、記念にまともにカシャ。
IMG_0528.jpg



そして、我が家に着いて初のハウスVer2.0へ。
IMG_0529.jpg

どうだい?1日ぶりの進化を遂げたハウスは。。。

水とえさを与えたらその勢いったら。。。
さすが欠食児童。
いつになくいっぱい食べました。

それを観てまた安心した夫婦でありました。

2006.10.09 Mon | 未分類 | T:0 | C:12
避妊手術。
避妊手術をすることにしました。
前々日の夜から絶食に入り、な~~んかコケたなぁ。
IMG_0492_1.jpg

でも朝は元気がいい。

しかし、普段少食のあんずも食えないとなると話は別らしい。。。
え~~い、なんでも食うぞ!って感じで・・・
IMG_0495_1.jpg


そんなもん食えるんか?
IMG_0496_1.jpg


まだがんばるんだ?
IMG_0497_1.jpg


あきらめの悪い奴。


あ~~~腹へった~~~
IMG_0501_1.jpg


夕方、ゲンジのパパから電話が来た。
「今夜遊びに行っていい?」
「別にいいけど、かみさん仕事だから今いないよ?」
「帰ってきたら電話して。」
そう言われて電話を切った。

7時前、再度げんぱぱから電話。
「今から行っていい?」

なんとも気の早いお方。
うちのほうはぜんぜんオッケーなんで快く了承。

しかしまぁ、デジカメ持参で来るとこが、すでにネタ探し目的であることを物語っている。。。

そして、しっかりネタにされてたし。。。

でもまぁ、人の家のブログに登場させてもらうのは悪い気はしない。
そして、ブログ講座。
美人のMAKI先生
IMG_0512_1.jpg


顔でてないからいいべ。。。
パープルのおべべが色っぺ~~~。

隣で講義されててもぽわぁ~~ん。
でも、注文の多さにさじを投げられた!
もっと気長にやろうぜ!先生。
来週のキャンプで風邪ひかないように。
夜はと~~~っても寒いですよ!
デジビ、いっぱい活用しておくんなまし。


手術当日・・・
あんず~~コケたよ、やっぱり。
IMG_0515_1.jpg

がんばってこいよ!


::::::::::::::::::::::::::
夕方、病院から無事終わったと連絡がありました。

明日、お迎えにいってきます。

2006.10.09 Mon | 未分類 | T:0 | C:9
歯磨き。
あんず~~~
歯磨きするよ~~~
IMG_0462_1.jpg


マジですか・・・
IMG_0474.jpg







右の奥歯。
IMG_0476.jpg



左の奥歯。
IMG_0478.jpg


あ~~ん、

早くおわらせて~~~~~
IMG_0465.jpg



2006.10.07 Sat | 未分類 | T:0 | C:2
お供。
061005_1823~01.jpg

はい、おやつ。

061005_1823~02.jpg

待て。


トラックの中ではひたすら安眠の地を求めて彷徨います。
乗り心地よくないんだね~~。

しかし、昼間はどういうわけかひたすら寝ます。

061006_1505~01.jpg


起きたときはガムを噛み噛み。

061006_0725~02.jpg

ひたすら噛み噛み。
061006_0725~01.jpg


停まっては外に出してトイレ。

そして、寝る。

ひたすら寝る。


ぐぅ。。。

061006_1141~01.jpg


・・・それって寝てるんですか?


2006.10.06 Fri | 未分類 | T:0 | C:0
比較広告の効果。
IMG_1359_1.jpg



日に日にでっかくなるのがわかるんですけど・・・。

小さい頃、まんまぬいぐるみですんげ可愛かったけど、

今は今でまた可愛い。
もっともっとでっかくなるのが楽しみな毎日。

なんですが・・・

そのでかさで膝に乗ってくるのはやめてください。。。

IMG_0417_1.jpg


今日、柏の葉公園でブルドックの集会やってたんですね~。
もっと早く知ってたら乱入できたのに・・・。
シャンプーしちゃったんで、せっかくキレイになったから外出すのや~めた。

IMG_0462.jpg




2006.10.01 Sun | 未分類 | T:0 | C:5
