プロフィール

あんぱぱ

Author:あんぱぱ
あんず♀?…
誕生日:H06.3.12

↓パクリ

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Recent entries
2007/04/01 (Sun) 春。 
2007/01/28 (Sun) 1月 
2006/12/18 (Mon) あんずを送り出して・・・ 
2006/12/15 (Fri) ご報告です 
2006/12/03 (Sun) どうしてもしておきたかったこと。 


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
春。
今年は冬があったんでしょうか?
そんなことすら思わせる冬も終わり、
春がやってきました。

あんずの里親宅での画像が届きましたので、UPさせていただきます。

こころなしか、少しは大きくなったんじゃないでしょうか?
顔つきもだいぶ大人じみてきたような・・・

でも、まだまだやんちゃで、里親さんを泣かしてるらしいです。笑

もとのサイズのまま載せるとどうなるんだったか忘れてしまいましたが、
クリックしてでっかくなるんだったか?

んでは、どうぞ・・・。
PICT0127.jpg



PICT0129.jpg




PICT0130.jpg



PICT0131.jpg




PICT0132.jpg



2月に更新などとほざきつつ、春になってしまいました!

次回はいつになるか、約束はできません!

では、また。。。


2007.04.01 Sun | 未分類 | T:0 | C:7
1月
PICT0056.jpg





PICT0063.jpg




PICT0073.jpg

























PICT0075.jpg




PICT0080.jpg




PICT0083.jpg




PICT0086.jpg




PICT0087.jpg



PICT0091.jpg

PICT0093.jpg

PICT0095.jpg

PICT0096.jpg

PICT0098.jpg


アップがおそくなりました。
里に出してから、1ヶ月がたちました。

あんずも元気に生活してるようで、
自分も安心しています。

送られてきた画像です。
そんなに大きくなった気はしませんが・・・。




2007.01.28 Sun | 未分類 | T:0 | C:6
あんずを送り出して・・・
一夜が明けました。

我が家は、7ヶ月前の普段の月曜日に戻ってしまいました。


居間の半分を占拠していたあんずのお部屋は、
もうありません。

あちこちにあんずの面影を感じながら、
もうあんずはいないんだなぁ・・・と寂しくなります。


あんずを送り届け、里親さんとお話して、あんずの生活する環境をみて、いい意味でうちとはまったく違う環境のすばらしさに、胸をなでおろすことができました。
この方ならあんずを自分と同じくらい愛していただける方だと確信しました。


IMG_1476.jpg

あんずが昼間生活することになる場所の番犬たち。


長旅にもかかわらすあんずは元気でした。
IMG_1479.jpg

番犬たちにあいさつ?


IMG_1480.jpg

スイッチ入っちゃったようです。



IMG_1481.jpg

でも、繋がれちゃっているのでお遊びしてもらえませんでした。。。



IMG_1500.jpg

バニちゃんとラブちゃんたち。

みんないっしょに写ってる画像ありませんでした。
残念。。。

IMG_1511.jpg



IMG_1538.jpg


里親さんに熱いキッスで歓迎されました。

みんなとこれから仲良く、幸せに生きていくんだよ、あんず。

IMG_1561.jpg



遊びつかれて新しい家族にもたれかかって休むあんずをみて、
あんずもここが気に入ったんだなと思えました。





どうやって帰ったらいいのか、
ずっと考えていました。

そっと帰ってくるべきなのか・・・
しっかり別れの挨拶をしたほうがいいのか・・・。

その場面がくるのが怖くて、ただ時間だけが過ぎていきました。

里親さんの配慮で、そのときがきました。

あんずを車に乗せ、連れ出していただけることになりました。

里親さんの指示どおり、車に乗り込むあんず。
スモークガラスで見えないあんずを一生懸命みていました。

窓が開き、あんずの顔を見て・・・

頭をなでながら
「幸せになれよ!」

そう声をかけるのがせいいっぱいでした。

あふれ出す涙。
こらえきれない感情が一気に噴き出してしまいました。

車は走り出しました。
精一杯手を振って・・・


お別れしてきました。。。




その日の夜、あんずは歓迎のお肉を食べさせてもらったそうです。
ぐっすり眠って、旅の疲れを癒して。。。
新しい生活をはじめたあんず。

あんずは、きっと幸せになる。

だから、

あんずに負けないように、

自分たちも幸せに暮らしていこう。


そして、時間がたって、
笑顔であんずに会えるようになったら、

会いに行ってやりたいと思っています。

だって、


あんずは自分の娘だから。。。






IMG_1428.jpg



2006.12.18 Mon | 未分類 | T:0 | C:12
ご報告です
ご報告が遅くなりまして、
申し訳ございませんでした。

あんずを飼っていけなくなるにあたり、
皆様から、いろいろご支援をいただきました。

ほんとにありがとうございました。



あんずは今夜、

この家を旅立ちます。


まだ生後9ヶ月、
1年も満たないわが子を、
まだまだこれからどんな成長をするか楽しみで楽しみで・・・。

ですが、その楽しみを里親さんに託すことになりました。

あんずを幸せにしていただけるとこはもちろんのこと、
自分の想いも継いでいただきたい。

そう思い、始めた里親さん探し。
1件決まりかけたあとのキャンセル。

正直ほっとしました。


まだ、あんずといっしょにいられる。

その思いが強い一方で、
また次を探さなければいけない寂しさ。

心の中では、里親さんなんか見つからなければいい・・・

そう考える日々。


しかし、現実には全てを捨ててあんずをとることなんてできないのは解っています。

少しでも、条件のいい里親さんを。
そう願う毎日でした。
自分ではなかなか動けず、
たくさんの人たちにご協力いただきました。

ドッグカーニバルで知り合った、きららちゃんパパさんママさん。
同じく恋ちゃんパパさんママさん。
あんずの兄弟、どんべぇくんのおとうさん、おかあさん・・・

このブログを読んでくださってるsisiさん、バニバニさん、ブイままさん・・・

たくさんの方たちにお世話になりながら、
すばらしい里親さんにめぐり合うことができました。

ほんとにありがとう!

短いお付き合いの中で、こんなにも大きい支援をいただいて、
自分もなんとかあんずを里親さんに託す決心ができました。

味気ない、なんの技もないブログでしたが、

やっててよかった。

愛犬家さんたちのやさしさが、痛いほど身にしみました。
どんなにお礼を言っても言い切れません。

自分は、これでわんこオーナーでなくなってしまいます。
一番残念なことは、この目で成長を見続けていけないことと、
この手で抱きしめてあげられないことです。

あんずは、自分を親だと思ってくれています。
だから、たとえ離れて暮らしても、
自分はあんずの親であり続けようと思います。

あんぱぱ。

この名前は捨てません。
そして、この『あんずのしっぽ』を
更新していきます。

どうか、自分といっしょにこのブログであんずの成長を見守ってやってください。

今夜、家族の想いと、自分の想いと、
見守ってくださった皆様の想いを、

里親さんに送り届けてきます。



あんず・・・
至らない親でごめんね。
あっちで幸せに暮らすんだよ・・・



IMG_1337.jpg



2006.12.15 Fri | 未分類 | T:0 | C:4
どうしてもしておきたかったこと。
IMG_1239.jpg



これだけは、どうしても実現しておきたかった。


兄弟を会わせたい!


今日、どんべぇ君の親御さんの協力で、
実現することが出来ました。






IMG_1243.jpg

さすが、男の子!
この堂々とした風貌。
1枚目の画像もどんべぇ君です。





IMG_1265.jpg

体格こそ、あんずはミニチュアだけど、
実によく似ている。
毛の色の入り方なんか、そっくり!
どんべぇ君の目、あんずといっしょです。




IMG_1244.jpg

あんずもどんべぇ君も解ってたのかな?
兄弟って、わかるものなんでしょうか?


IMG_1255.jpg

あんまり解ってないみたい?




IMG_1276.jpg

やっぱり解ってませんね。。。



IMG_1280.jpg

お父さんに教育的指導を受けるどんちゃん。



IMG_1281.jpg

娘1号に教育的指導を受けるあん・・・

と、思いきや、地面への落書きに余念がない娘1号。




IMG_1294.jpg

こちらにも、発掘作業に余念のないせがれ1号。。。


おまえら・・・。泣



IMG_1237.jpg

人のお水をいただくのはいつものこと。
ましてや兄弟、遠慮ってもんがまったくないあんず。



IMG_1287.jpg

遊び疲れたあとはなかよく休憩です。。。




どんちゃんのおとうさん、おかあさん、ほんとにありがとうございました。

あんずはもとより、自分にとっても最高にいい1日でした。
このさき、自分があんずにしてやれることは
たぶん、何一つないと思います。
最後に兄弟に会わせてやれたこと、
非常に意味のあるものでした。
あと4頭いるはずの兄弟と、どこかでお会いできるよう願っています。

今日の2頭の顔、絶対忘れません。

ほんとに、ありがとうございました。







IMG_1238.jpg



2006.12.03 Sun | 未分類 | T:0 | C:6
次のページ
